« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

薬師堂の桜

日曜日は出店がいっぱいでマイクでイベントをやっていて、花の下でみんなお弁当を食べたりして混雑していました。
打って変わってあまり人がいなかった平日。お面売りのおじさんが、ヒマそうに訪れる人を眺めていました。
桜ものんびりしている感じでした。

Yakusi


Sakura3


Sakura4


Sakura5


Sakura6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

桜日和

桜が咲いてきました。
今度の日曜日くらいが満開でしょうか。

Sakura1

Sakura

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/06

開花を待つ日

今年は、桜が咲いたら近くの公園に見に行くくらいの心の余裕がほしいなどと思っているのですが、東北はここ数日寒い日が続いていて開花はもう少し先のようです。
選挙運動もピークを迎え、ウグイス嬢の声も金切り声になってきて、このハイテクの時代に街中を大音響で名前の連呼を繰り返しながら走り回る選挙活動ってなんとかならないものなんでしょうかね・・。
ところでそれはさておき、今年予定していたカフェでの個展がだめになってしまいました。店長が体調を崩したらしくお断りのメールがきてしまいました。
小さい作品があるといいねと言われていたので、30号を2枚描きかけのまま放置して、SMサイズで3点くらい描き始めていた所だったのでちょっと力が抜けてしまいました。その後、どこか別の所で探してみたのですが、ちょうどいい広さの会場が見つからずに今年はあきらめムード。仙台は大きな都市なのに芸術方面で何かしようと思っても不便を感じることが多い街です。

          Kareha
          「枯葉」 油彩 SM


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »