« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/28

銅版画制作ノート08春

のんびりした気分で始めた銅版画春の講座。
ちょうど土曜日、講座に出かけようとした矢先グラグラッ・・!っときました。
岩手・宮城内陸地震です。
山形行き高速バスのバス停に並んでいると、並ぶ人がどんどん増えてきて長蛇の列になってしまいました。しかもバスが全然来ません。前の人が、仙山線が止まったのでバスに切り替える人がどんどん並んでいるのだけれど、高速も現在通行止めです、と情報をくれました。
無理して行って土砂崩れなんかにあっては大変だし、帰って来られなくなるかもしれない、と思ってその日の講座はあきらめて帰りました。
仙台から通っている人たちはほとんど行けなかったようです。

講座で知り合った人に7月にメディアテークで開かれる「版画みやぎ」展に出しましょう、とお誘いを受けました。宮城で版画を制作している人なら誰でも出せて、経験とか作品の大きさとか規定がないと言うので、私の小さな作品でも大丈夫らしいのです。
じゃあ・・、なんて軽い気持ちで受けたものの・・・7月ってすぐだし!
ちょ、コレのんびりやってる場合じゃないのでは・・!?

    Hanmiya


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

銅版画制作ノート08春

春の銅版画講座、今回はなんだか思いっきり手抜きをしたい気分。
いつも頑張りすぎて、時間オーバーでいつまでもねばっている困った受講生になっているので、今回こそは時間通りに終わる気満々です。

今回は・・・

  Sizuri

試刷り草稿です。
そう、どこかで見たような・・と思ったアナタ、正解です(たぶん)。
(理由は言わないでおきましょう)

頑張らないエッチングと、頑張らないアクアチントで仕上げれば終わるはず(予定)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »