« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »

2008/11/17

銅版画作品展in芸工大

銅版画公開講座 受講生作品展
場所:東北芸術工科大学
    図書館2F「ガレリア・ノルド」
    山形市上桜田3-4-5
日時:11月18日(火)~29日(土)
    9:00~20:30(土:~17:00、最終日:~15:00)
    日曜休館

      Sakuhinten

今回の秋の講座の作品を出す予定でしたが、間に合いませんでした・・。
「鳩の庭」「Lotus memory」の2点参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

落ち葉の匂いが好き

落ち葉の季節になりましたねー。たくさんバサバサと落ち葉が降ってくると、落ち葉の溜まり場にかけよって行って、くんくん匂いをかいだり、我を忘れて落ち葉拾いに専念してしまったり・・・。
そんな訳で、銅版画講座を放り出して落ち葉拾いをしてきました。あ、自転車で転ぶ前の話ね・・。

Otiba
前の週の落ち葉(芸工大付近)


Otiba2
今週の落ち葉(芸工大付近)

高速バスで山形へ行く途中の山々が紅葉に染まってとてもきれいです。
山々にかかる雲の様子にも感動します。
人間て大自然にこんなにも感動できる生き物なんだなぁと思うこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

自転車で転んだよ~

自転車に乗って通勤途中、転倒して胸と腰と膝を打ってしまい、今ちょっと元気がありません。

自転車は子供のとき危険だとか言われて買ってもらえず、大人になってから必要に迫られて覚えたので、すごくヘタクソなのです。前にも2回くらい転倒して怪我をしているのです。

当日は血が出た膝の怪我と、腰の打撲ばかり気になっていたのですが、次の日あたりから胸が痛くなってきて、息をしても歩いても痛いのでお医者さんに診てもらったら、肋骨にヒビが入ってたみたいで、2、3週間くらいはおとなしくしていないとダメなようです。ヒビを見るのは好きですが、肋骨のヒビはきらいです。heart03

自転車は子供のうちに覚えさせておくべきですよ、大人になってから乗るほうがよっぽど危ないですって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »