« 忘れた頃にやってきた大災害 | トップページ | なんかいろいろ壊れました »

2011/03/29

余震が続いてます

まだ余震が続いていますね。こちらはガスがまだ通っていません。開いてないお店もたくさんありますし、開いても物があまりなくすぐに閉店になる所も多いです。コンビニも閉まったままですね。ガソリンも長い行列ができてます。

アメリカから支援物資が届いたということで、近くの教会でいただきました。
アメリカのカップヌードル、↓ はじめて見ました。

2011311kate
外国のは麺の長さを短くしてると聞いていたのですが、そんなこともなかったです。

ガスが来ない時、電気が通ればホットプレートが役に立ってます。
カセットコンロも役に立ちますが、ガスボンベがすぐになくなってしまうのでこれは本当に緊急時用ですね。
今、節約、節電、節水で生活しているので、今まで湯水のように使っていたことがよくわかります。今の生活が不便なのか、今までの生活が便利すぎたのか、生活の見直しが必要かもしれません。

|

« 忘れた頃にやってきた大災害 | トップページ | なんかいろいろ壊れました »

コメント

震災後、個展2度開催しましたが、未だ後片付け済んでません。展示ルーム(おーディオルーム)の方、音も正常に出るようになり安心です。パソコンは壊れなかったですが、停電が長かったせいか設定が狂ったりしてました。秋にはまた東京で個展やります。

投稿: 佐藤昭一 | 2011/08/29 10:08

佐藤様、お元気で何よりです!震災後連絡が取れなかったので心配していましたが、個展を2度も開かれていたとは・・!私も気合を入れないとダメですね。

投稿: aboyan | 2011/09/24 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47781/51247319

この記事へのトラックバック一覧です: 余震が続いてます:

« 忘れた頃にやってきた大災害 | トップページ | なんかいろいろ壊れました »