« 余震が続いてます | トップページ | 骨折しました・・(ToT) »

2011/07/23

なんかいろいろ壊れました

震災からはや4か月が経ちました。きのうも仕事中にユラユラ・・と揺れて、プレハブの2階はバスが通っただけでもゴゴッと揺れたりするので揺れが倍増してる感じで、その度にビクッとしてしまいます。

4か月も経つのに全然片付いていません。壊れそうなものは皆ベタベタと下に置いているので、物が散乱してる感じです。花瓶なんかも新聞に包まれて部屋の隅っこに放置されてます。落ちた棚もキッチンと居間の間にデンとそのまま置かれてたりします。

ホームページを管理してるパソコンも、落ちたせいか調子が悪くなって点かなくなってしまったので、新しく安いパソコンを買って今ホームページの移行作業をしていますが、なんだか気分が乗らないというか、遅々として進みません。さっきフラッシュで作ったページを見たら、gif画像の透過処理が変に見えていてがっかりしました。いよいよがんばって移行作業を進めなければ、と思ってはみたもののつい後回しになってしまいます。

5月の銅版画講座も、余震や、実家に避難してきている妹達家族と母とのトラブルなんかが影響しているのか、全然気持ちが落ち着かず今年は断念しました。
絵を描いたり、版画に向かったりするには気持ちが一番大切なところです。

水も食べ物も汚染されてるのではないかという不安が常にあって、それもストレスの原因になっています。
2月まではちょっと頑張ろうかなと思ってたハズの気持ちが、今ではすべてに消極的になっている感じです。
それでも、少しでも前には進んでいると思うのでここはもうジタバタせずに過ごしていくしかないんですよね・・

|

« 余震が続いてます | トップページ | 骨折しました・・(ToT) »

コメント

 こんにちは。ずーっと御無沙汰しているシェフです。自分で言うのも何なんですが私も何だか頑張ると云うこと自体がすっかり億劫になってしまっていて、他の人サイトもチェックしていなくて今日たまたま網干さんどうしてるかなあなんて思いつつ拝見したら私と同じ心境を書かれていて(妹さんが被災されたことは本当にお気の毒なので)私みたいにぐうたらなことを云ってはいけない事も分かっていても何だかほっとしてメールしました。私の場合は兄弟からと数少ない友人からお見舞いをもらって其の事が有難いのと一方で負担になっています。
 コンピューターの事もあるので、アポを取っていずれ伺います。その節は以前から疑問に思っていた網干さんはなんでマリリン・モンローが好きなんだろうと聞いてみたいと思っています。皆さんお身体を大切にして下さい。

投稿: シェフ | 2011/09/15 07:02

シェフさん、こんにちは!シェフさんのブログ時々読ませていただいてますが、本当に同じ気持ちなのでこれはやっぱりみんな震災ストレスを抱えてるんだなぁと思って私もちょっとほっとしていたところです。
今度コメントつけに行きますね!!

投稿: aboyan | 2011/09/24 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47781/52281480

この記事へのトラックバック一覧です: なんかいろいろ壊れました:

« 余震が続いてます | トップページ | 骨折しました・・(ToT) »