« 2011年7月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/02/27

骨折しました・・(ToT)

雪道を自転車で走って、凍結箇所でブレーキがきかずにあっという間に横転して腰を強打しました。
腰がミシッといったような・・と思いましたが、骨折しているとは思わなかったので、親切に声をかけてくれた人に「救急車を呼びましょうか?」と言われても、「しばらく休んだらたぶん大丈夫です」と言ってなんとか起き上がり、びっこを引きながら自転車をひいて会社まで歩きました。
歩いてる途中で、痛くて救急車を呼べばよかったかなとちょっと後悔しましたが、通勤途中だし自転車も放置できないしと思って、休み休みなんとか会社までたどりついて病院に行く許可をもらい、タクシーで病院まで行きました。

本人はひどい打撲だと思っていたのですが、病院の先生から 「骨、折れてます」「手術になります」「早いほうがいいので即入院してください」と言われて呆然となりました。左の大腿骨でした。
びっこひきながら歩いたんですけど?と言ったら、「この骨折は歩けるんです。無理して歩いてるうちにポキッといって大変なことになる人がいます。救急車を呼ばないとだめです」と言われてゾ~ッとしました。

半月の入院を経てようやく自宅療養となりましたが、ちゃんと歩けるようになるまでにはリハビリしながら最低3ヶ月はかかるそうで、その間家事も仕事もなんにもできないことになってしまいました・・・

歩けないということが、ひとりではなんにもできないということだと思い知りました。今、反省しながらのリハビリ生活を送っています。早く歩けるようになるために、治すことだけに集中したいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年4月 »