« なんかいろいろ壊れました | トップページ | 骨折その後とヒマワリの絵 »

2012/02/27

骨折しました・・(ToT)

雪道を自転車で走って、凍結箇所でブレーキがきかずにあっという間に横転して腰を強打しました。
腰がミシッといったような・・と思いましたが、骨折しているとは思わなかったので、親切に声をかけてくれた人に「救急車を呼びましょうか?」と言われても、「しばらく休んだらたぶん大丈夫です」と言ってなんとか起き上がり、びっこを引きながら自転車をひいて会社まで歩きました。
歩いてる途中で、痛くて救急車を呼べばよかったかなとちょっと後悔しましたが、通勤途中だし自転車も放置できないしと思って、休み休みなんとか会社までたどりついて病院に行く許可をもらい、タクシーで病院まで行きました。

本人はひどい打撲だと思っていたのですが、病院の先生から 「骨、折れてます」「手術になります」「早いほうがいいので即入院してください」と言われて呆然となりました。左の大腿骨でした。
びっこひきながら歩いたんですけど?と言ったら、「この骨折は歩けるんです。無理して歩いてるうちにポキッといって大変なことになる人がいます。救急車を呼ばないとだめです」と言われてゾ~ッとしました。

半月の入院を経てようやく自宅療養となりましたが、ちゃんと歩けるようになるまでにはリハビリしながら最低3ヶ月はかかるそうで、その間家事も仕事もなんにもできないことになってしまいました・・・

歩けないということが、ひとりではなんにもできないということだと思い知りました。今、反省しながらのリハビリ生活を送っています。早く歩けるようになるために、治すことだけに集中したいと思います。

|

« なんかいろいろ壊れました | トップページ | 骨折その後とヒマワリの絵 »

コメント

 こんにちは。大変な災難にあわれましたね。本当にお気の毒です。御大事になさって下さい。私の周辺でもこのところ兄や知り合いなどたてつ付けに入院してどうしたことかと戸惑っています。網干さんは大腿骨頚部骨折だったんですか、よく歩いて会社にまでたどり着きましたね。震災の後はあらゆることがもう安心できない感じで、お店も不調なのでかみさんと溜息ばかりついています。
 どうかリハビリを頑張って下さい。本当に温かい春が待ち遠しい気持ちです。

投稿: シェフ | 2012/02/29 07:27

シェフさん、こんにちは。寒い冬ですね。雪道を自転車で走行するなど本当に迂闊でした・・。つくづく自分には自転車は向いていないのだと思います。もっとひどい事故を起こす前に乗らない決心つきました。
どこの病院も骨折患者でいっぱいでしたよ!シェフさんも凍結道路にはくれぐれもお気をつけてくださいね!

投稿: aboyan | 2012/02/29 11:56

お見舞いもうしあげます。
骨折は治るのに時間かかるでしょうが焦らずにおとなしくしていて下さい。
ではまた。

投稿: 佐藤昭一 | 2012/07/25 10:17

佐藤様、お久しぶりです。もう杖なしで歩いています。ちょっと筋肉痛がありますが、ほとんど普通に生活できるようになりました。ありがとうございます

投稿: aboyan | 2012/07/29 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47781/54033715

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折しました・・(ToT):

« なんかいろいろ壊れました | トップページ | 骨折その後とヒマワリの絵 »