« 骨折しました・・(ToT) | トップページ | 水の森公園ウォーキング »

2012/04/17

骨折その後とヒマワリの絵

骨折から2か月が経ち、少しだけ動きが楽になってきました。とは言え、1か月半でMRIを撮った時はてっきり骨がくっついているかどうかの検査だと思っていたら、骨頭という部分が壊死していないかどうかの検査だったらしく、まだ骨はくっついていないと言われました・・。
新しく骨が形成されるには時間がかかるとのことで、まだ左足に体重をかけてはいけないそうです。骨がくっつかないうちに体重をかけると、ずれないように入れた金属が骨ごと動いて大変な再手術になるらしいので、体重をかけないように、転ばないようにと毎日毎日緊張しながら動いています・・。

去年は震災で花見に行けず今年こそと思っていたのですが、今年ももう桜が咲いているはずなのに見に行くこともできず残念な思いです。

震災後、いろいろなことが重なって気持ちが落ち着かず、絵を描く余裕がぜんぜんなかったのですが、このリハビリ休みを利用して一昨年から描きはじめていたヒマワリの絵を仕上げています。
5月の連休の頃に、絵画教室アトリエ ポム・ド・パンの作品展がグリーンプラザで開かれるそうなのでヒマワリの絵を今回もゲスト出品させてもらうことにしました。

骨折したおかげ?で、絵画活動を再開できたのは不幸中の幸いとでも言うべきでしょうか・・?

Sakuhinten_hagaki「アトリエ ポム・ド・パン」 作品展
会期:2012年5月2日(水)~6日(日)
会場:東北電力グリーンプラザ
    プラザギャラリーNORTH
   仙台市青葉区一番町3-7-1


|

« 骨折しました・・(ToT) | トップページ | 水の森公園ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47781/54494462

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折その後とヒマワリの絵:

« 骨折しました・・(ToT) | トップページ | 水の森公園ウォーキング »