« 水の森公園ウォーキング | トップページ | 2016年近況報告等 »

2015/01/12

2015年1月 近況報告など

本当に久しぶりのブログ更新です。少々鮮度が落ちてきましたが(笑)、元気です。

足の骨折からもうすぐ3年経ちます。足にはまだ金属のボルトが入っていますが、心配していた骨頭の壊死は今の所大丈夫のようです。
2011年の東日本大震災にあって以来、その片付けと修理や申請などで忙しく過ごし、2012年は骨折して何もできない日々が続き、2013年は体調不良で病院通い。

昨年の春、母が病気で倒れ、3か月の入院の末にやっと退院できて自宅療養に入りました。入院中も重篤な状態まで行ったので本当に心配で夜も眠れぬ日々を過ごし、退院してからは介護申請やらなにやらでまた気忙しい毎日を過ごしました。最近やっと状態が落ち着き、外にはまだ出られないものの食べ物も美味しく食べられるようになってきて、私の精神状態もやっと一段落したという感じです。

絵のほうは、描きかけの作品の修正をしたり小さい作品の下書きをしたり細々とやっています。もともと遅筆なのにさらに輪をかけて進みが遅くなってしまいました・・・。母が落ち着いてきたので、なんとか意識を制作に向けようと努力中です。
周りの環境や健康状態などで、最初の頃のモチベーションを保ち続けるのが難しくなるものだと改めて思います。時に自分が何に向かって進んでいたのかさえ分からなくなってしまいそうで、しっかりしなければと思います。

ホームページはソフトが入っていたパソコンが震災で壊れて以来、新しいパソコンにうまくソフトが入らず、更新(作り直し?)できずにいるので気になっているのですが、しばらく時間がかかりそうです。

毎日いろいろなことが起きていますが、あせらずに一歩一歩進んで行きたいと思っています。

|

« 水の森公園ウォーキング | トップページ | 2016年近況報告等 »

コメント

網干さん、大変御無沙汰しています。
「のんびり奈良」の山下です。
数年ぶりにブログを拝見し、網干さんも大変な事があったのですね。そして今も……
私の方も震災で長男が被害に……

それはともかく、その間に@niftyからKCNにプロバイダーを変更しました。また、永年勤めていた会社を定年退職し、目下、市立の幼稚園で働いています。
網干さんも辛いでしょうが頑張って下さい。応援しています。

投稿: nonbiri | 2015/04/03 17:10

山下さん、お久しぶりです~。お元気そうで何よりです。ホームページがいつの間にか無くなっていたので、ちょっと心配していました。アドレスが変わっていたのですね?
コメントありがとうございます、元気が出ましたよ~!
山下さんも幼稚園のお仕事頑張ってください。

投稿: aboyan | 2015/04/06 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水の森公園ウォーキング | トップページ | 2016年近況報告等 »